スポンサーサイト
「バナナピーマン」
忙しかった夏休みもそろそろ幕引き・・・
嬉しいような、名残惜しいような

近所の方が「珍しいピーマンがあるので収穫においで!」と誘って下さいました。

「お友達も連れておいで~~」って言ってくれたけど皆、なかなか休みが合わず・・・
少人数で行ってきました

その名もバナナピーマン
ピーマンが苦手なお兄ちゃんも収穫・・・

収穫


ピーマン好きなA君と娘はにっこり結構おっきいです。

収穫


色は卵色、縦長のピーマンです。
甘いとおっしゃっていたので生で食べてみる事に・・・「う~~~んピーマンだな!」

ばなぴ


その後みんなでおうちに帰って「バナナピーマンピザ」を作りました。
お兄ちゃんは「ピーマンはピーマンや!」と言いながら・・・

母達はもともとピーマン大好きなの全く気にならず

ばなぴピザ

貴重なピーマンを収穫させてもらってありがとうございました

お礼にいつもの「黒米のおはぎ」をお持たせに・・・

おはぎ


久々に作りました。
後は我が家で頂きましたあんこも程よくってやっぱり好き

カットおはぎ

素敵な夏の思い出の1ページになりましたAさんありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : だって…。 食いしん坊なんだもん。
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
田舎の特権だよね♪
私は今日白いゴーヤと普通のピーマンをたくさん貰いました☆
バナナピーマン!!初めて聞いたよ~でも、ピーマンなんだね(笑
ちえ母ちゃん
そうそう、まさに特権(^-^)
白いゴーヤ私も昨年頂きましたよ。

ピーマンも大好きですv-10

バナナピーマン、やっぱりピーマンはピーマンです。
なんかトマトピーマンとかも聞いた事あったな~~~!!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
