スポンサーサイト
「カタイモノ」
先日焼いたメロンパンでラスクを作りました
ラスクが作りたかったからメロンパン焼いたって言っても過言じゃない

出来ました。少し甘さが少なかったのでバターシュガーを乗せて・・・

メロンパンラスク


袋に入れるとメロンパン

メロンパンラスク2


う~~んラスクだね。もう少しひねりが欲しい所

メロンパンラスク3



カタイモノつながりで「ビスコッティ」も焼いてみた
娘が好きなんです。

ビスコッティ


今回は文旦のピール、チョコチップ、ピスタチオ入りです
娘曰く「やっぱりおいしいね~~」って・・・

ビスコッティ2


昨日は前に住んでいた所のママ友とランチ
みとこん☆ちゃんとはしょっちゅう会うんだけどtomoちゃんとはかなりおひさ

「小空荘」に行ってきました。

小空荘


おかずはおいしかったけどご飯カタイ・・・カタイモノつながりで(爆)

小空荘

tomoちゃんとは私の大親友トンちゃんと繋がっていてびっくり
繋がるね~~

3時間も居座っちゃって・・・
時間もあっという間に過ぎちゃって

「また行こうね」と約束してお別れ・・・
こうやって繋がってるのってやっぱりいいね~~~
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
メロンパンのラスク、美味しそうですね。
やっぱりほんのりメロンパンの味ですか?
このままお店に並びそうなラッピングも素敵です。
お友達とのランチって楽しいですよね。
大切にしたい時間です。
ねぇ~
ご一緒したかったわぁ。ぶひっ。
コメントありがと(^-^)
v-132うさこさん
メロンパンラスクは薄切りにして低温で焼くだけなのでとっても簡単です。
市販品でもすぐ出来ちゃいますよv-221

うさこさんは遠い土地で寂しくありませんか?
また里帰りした時は声をかけて下さいね。
今度はそっちまで行きますよ。
またランチしましょ~ねv-237


v-132とんちゃん
今度は3人でねv-10
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
