スポンサーサイト
「丸い巾着」
ランチに行くお友達と娘さんへのプレゼント
丸い巾着を作りました。

この形、とっても好きで、何度も、何度も生地を変えて作ってる
家のお皿の形です


大人が好みそうな感じの分と・・・

P1080918_convert_20110914134502.jpg


版権があって物を作って販売できない布・・・
今回はプレゼント用なので使ってみました

P1080919.jpg


これは「マドレーヌ」ちゃんかわゆいです。

P1080920.jpg


小さい模様なので少しぼけた感じがしますがそれもかわゆい
あめちゃんや生理用品入れるのにちょうどいいよ~~!

P1080921.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
エンジンかかってきたね^^
まあるい巾着かわいいやんねー。
わたしもたまにつくるけど、H+plusさんのと
つくり方がちょっと違うみたいな感じ♪

平野パン、最近行けてないな~
パン屋さんにあまり行かなくなった。
暑いからかな?!またベーグル屋さんにも行ってみよう☆

今日は目の前の田んぼで稲刈りしてて、テレビも全然聞こえなかった(笑)
秋やのにまだまだ暑いねー!
No title
わぁかわいい~~♪
私はジャッキーが好きです。
ランドセル柄
息子が「すっごいかわいい」と驚いてました。
取られてしまいました。
No title
私もジャッキー大好きです~♪
生地って版権があって販売には使えないものがあったりするのですね。
いろいろ難しそう。。
まあるい巾着、きゅっと縛った時の形がかわいいです。
コメントありがと(^-^)
v-132nomちゃん
エンジン全くかかってないの・・・
自分のものだけだよv-239

丸いのっていいよね。
作り方みんなそれぞれだよね。

平野パン是非行ってね。
また声かけて下さい。一緒にお茶行きましょうv-273


v-132ちえ母ちゃん
私もジャッキーすきやねんv-238
かわいいよね。


v-132とんちゃん
息子君何に使うのかしら?
お財布は娘さん使ってるのかなv-236


v-132うさこさん
うさこさんもジャッキー好きですか?
布は難しくってダメなやつにはダメって書いてあるの・・・
キャラ物はすべてダメなのよね~~v-237

丸形ってなんか優しいですよね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
