スポンサーサイト
「ロイヤルミルクティーシフォン」
久々にシフォンを焼きました。
前みたいにきれいに型から出せずに

焦ってるのかな?
もっと落ち着いて出す方がいいのかな

P1090004.jpg


しっとりフワフワで味はでした(^-^)V
やはり20㎝は迫力があります

P1090005.jpg


ちょっとあっさりめだったので生クリームと共に・・・

P1090008.jpg



鳴門金時のパウンドケーキも焼きました
さっぱりもっちりでした。お持たせしたので残った1切れ・・・

P1090009.jpg



お赤飯も炊きました。
家は月3くらいでお赤飯が夕食に出ます
子供達が大好き餅米っておいしい~~~!!

P1090010.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
とてもきれいに型抜きできているように見えるのですが・・・
やっぱりシフォンケーキは大きな型で焼きたいですね。
我が家の型ではちょっと物足りなく感じます。
久しぶりにシフォンケーキ焼きたくなってきました。

鳴門金時のパウンドケーキも贅沢~
お赤飯!美味しいので特別な日でなくても食べたくなります。(笑)
No title
お赤飯、月に3回も食べてるのー!
いいな~おいしいよねもち米。
コンビニでおにぎり買うときは、いつもお赤飯選んでるなー
わたしもお家で挑戦してみよう♪

ホームメイド、いつも本格的ですごい!
これからは栗のお菓子も登場するのかなー^^

あのね、ブログ新しくしました!
メンテナンス後に管理者ページに入れなくて
IDとパスワードを入れてもダメで、、、。
お手数おかけしますが、リンクの登録をお時間のあるときに
修正お願いします!!!
No title
ご無沙汰ですぅ~i-189

シフォン❤パウンドケーキ❤お赤飯❤幸せいっぱいで私もほっこり(*^_^*)
嗚呼淡路が私を呼んでいるe-266
コメントありがと(^-^)
v-349うさこさん
むこうのへんがちょこっとがたがたしています・・・(涙v-356
やはり20㎝っていいですよね。この形が入るように大きなオーブンを買いました(^-^)
私も今度はお芋のシフォン焼いてみたいです。

鳴門金時、やっぱりお芋がおいしいですv-344
お赤飯もうちは常食ですよ~~。
餅米が好きなおうちなんですv-363


v-349nomちゃん
そうなの~~お赤飯は常食だよ(^-^)
私もコンビニ行ったらお赤飯おにぎり買うよ。おいしいよね。
炊飯器で簡単にできるので是非チャレンジしてみてね。

ブログ、リンクの登録しました。
今回もいい題です(^-^)
nomちゃんらしいよv-363
時々ダメな時あったよね・・・なんでだろv-362


v-349まきおちゃ~~ん
かなりごぶです(^-^)
先日、東の方に遊びに行ってきたよv-343
私も今度は西の方も行ってみるね。
こっちにも遊びにおいで~~v-353
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
