スポンサーサイト
おひさまコーン収穫
ずっと大切に育ててきたおひさまコーン
もうしばらくすれば万全だったのに、台風が来る!ってことで昨日全部収穫しちゃいました。
P1000663.jpg
大、中、小いろいろな形・・・
(泥だらけになりながら収穫)

髭が出てからだいぶ虫にやられましたが無事にこれだけたくさん採れました。
38本、いろいろな方に食べてもらいたかったけどとうもろこしは鮮度が命!
近所の方に少しずつもらってもらいました。
P1000654.jpg
実もしっかり入っていましたよ^-^

まだ若くて渋いのもありましたが満足、満足

湯がいて実をはずし、冷凍庫に入れました。
しばらく粒コーンは買わなくてよさそうです。

小玉すいかも少しずつ取れています
娘が収穫のとき落として割れちゃいましたがきれいな黄色^-^
P1000649.jpg
水分たっぷり
この台風でどれだけだめになっちゃうか心配です・・・


今朝「スコーン」を焼きました。
意外に膨らむもんですね。
P1000666.jpg
メイプルシロップをかけて、シソジュースとともにいただきました。

P1000668.jpg
これがおいしくて3個ぺロリ(自画自賛でごめんなさい)

おやつは「サーターアンダギー」を久々に作りました。
P1000632.jpg
シンプルで味わい深いこの味^-^大好き。
ぱっくり割れた感じもとってもかわいいですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

トウモロコシ・・うちは見事に台風で倒れてしまいました^^;まだ収穫できそうになかったし。
先に収穫したのは大正解だね☆
自分達で作ったものを口にするのってとても良いね。また遊びに行かせてね♪
トウモロコシ子供も大人も大好きなので、
来年は我が家でも育ててみみようかな。
それにしても38本って、、家庭菜園かなり広いのかな?

先日海の家に黄色いスイカの絵が描いてあって子供がびっくりしてました。クリームスイカを見たことなかったんです。
H+plusさんちの美味しそうね。
台風大丈夫でしたか?こちらも昨日は一日中
雨でしたが思っていたよりマシでした。

自分で育てた野菜や果物は手間をかけた分
格別ですよね。季節感たっぷりで羨ましいです♪
こんにちわ♪
コーンもスイカも愛らしいですね。
自分で育てて、おいしく食べられる喜びはまだ味わったことがないです。
家庭菜園、いろんな野菜や果物に挑戦してくださいね。
日記で楽しませてもらいます♪
v-22みとこん☆ちゃん
コーン育てるのって難しかった・・・
ヒゲが出たら一気に虫が来るし・・・
台風の前にしかたなく取ったので若いのも多かったよ。
また遊びにきてね^-^


v-22 ぴよこ さん
そんなに広くないですよ。畳6畳くらいかな?
コーンはその中の1畳半くらい・・・
コーンは虫が付きやすいのでとっても難しかったです。

スイカとれるの黄色ばっかりなの。
黄色の方がシャリシャリしててシャーベットみたいでおいしいよね。
最近いろんな色の野菜があるので確かにビックリします。


v-22drop cafe さん
台風、思ったよりひどくなくって良かったです^-^
やはり自分で育てた野菜は曲がってても擦れてても食べちゃいますね。
なんだかかわいいです^-^


v-22ボン・ボヤージュさん
ありがとう^-^
自分で育てて食べるのはとってもありがたいです。
今プランターで米なす育てています。
順調ですよ。
ボン・ボヤージュさんも」プランターでいかがですか?
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
