スポンサーサイト
「芋掘り」
興味本位で植えた「安納芋」
ツルがどんどん伸びて、伸びて・・・

そろそろ収穫しようかと・・・
母曰く「こんなん、お芋入ってないんちがう~~
なんて言ってましたが掘ってみてびっくり

P1090139 - コピー


一株からこんなに沢山取れました
土がフワフワだったので手で掘れました。

P1090140_convert_20111018093547.jpg


娘が持つとこんなにでっかくなっていました
でっかくなりすぎ・・・?

P1090141 - コピー


娘はいつも最後の仕上げまでやってくれます。
芋の子をきれいに洗って・・・

P1090142 - コピー


切ってみるとクローバー型
普通のお芋よりオレンジがかっています。

P1090143.jpg


早速、今晩のおかずの一品になりました「大学芋」
ほくほくでした

P1090147.jpg

そして来年はもう少し株数を増やしてみたいです(8^-^8)
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
お久しぶりです^^
芋掘りかぁ~懐かしい♪
子供の頃を思い出します。。
大学芋も美味しそう。
No title
すご~い!大きなお芋♪大収穫ですね。
クローバーの形がかわいいです。
そして大学芋の美味しそうなこと。
自分で作ったお野菜をいただけるって幸せですね♪
立派なサツマイモ~
でかいですね! うちも1.9キロのサツマイモをいただいたけど、使っても使っても減らないのぉ(笑)

おうちの庭に植えてるんですか? こんなにたくさん収穫できたら、家庭菜園も楽しいだろうなぁ・・・↑

ところでかわいいスタイとポーチですね。お店で販売されてるんですか? これだけの数を作るのって、凄過ぎです。スタイ、とってもかわいいです・・・、ってもう息子達も大きくなったから必要ないけど(笑) 昔を思い出しますねぇ。
コメントありがと(^-^)
v-134きゅうさん
お久しぶりです(^-^)お元気でしたか?
芋掘りってどんなお芋が出てくるかわくわくします。
子供時代思い出しますねv-237

簡単大学芋油大さじ3と砂糖大さじ3だけで作ります。


v-134うさこさん
多分、なると金時とかの方がおいしいと思いますが自分で作った野菜は愛着があるので他のよりおいしいい気がアップします(笑)
このお芋はもこもこなるみたいです。
もう少し早く収穫しても良かったかもv-361

大学芋って時々食べたくなりますよね~~v-344


v-134ゆいっちょんさん
サツマイモ、おみそ汁に入れてもおいしいですよね~~(^-^)
家は消費量(大)です。
家庭菜園ってはまりますね~~~v-237

ハンドメイドは地元の雑貨屋さん(リンクのトップのそらみどうさん)に置かせて頂いてます~~。私はいつもいっぺんに作業・・・
後の肩こりが(笑)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
