スポンサーサイト
「菜種油のクッキー」
この間食べたクッキーがとってもおいしくって、卵もバターも使ってない、手軽に出来そうなので私も作ってみました。

参考にしたのは「なかしましほ」さんの本。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


「オートミールと全粒粉、チョコ」を入れた丸いクッキー

P1090195.jpg


「全粒粉、クルミ、ピーナッツバター」を入れたクッキー

P1090210.jpg


右側は「レーズン、オートミール、クルミ」を入れたクッキー

P1090212.jpg


1回に出来る量もこのくらい
子供達はこのがりがり感が大好き(*^-^*)しっかり噛むからいい感じ

P1090213.jpg


ハロウィン用のクッキー
今年はばたばたしてたのでシールだけハロウィンチックに・・・

P1090214.jpg


リボンがかわいいシールです。
さ~~配ろう

P1090215.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

作りたくなった
このタイプのクッキー、私も好きです。
今週末、久しぶりに作ろうかなあって思えてきました。
作ってる時、部屋が甘い匂いでいっぱいになるのもいいんですよね~
No title
美味しそう~私もがりがりしたの好き!!

今年はハロウィンはまったく何もしなかった~。最近忙しくて時間をうまく使えない状態です(汗
コメントありがと(^-^)
v-132あきさん
ご無沙汰してます。
寒くなりましてね・・・

私も今までお砂糖は白くって小麦も白いのが当たり前だったけど最近は茶色系に弱いです(笑)

そうなんです~~焼き上がりの匂いがお部屋の中に広がるのがたまりませんよね~~v-237


v-132ちえ母ちゃん
がりがりしたかりんとうも好評だったよん(^-^)
カタイのはよく噛むからいいよね。

今年のハロウィンはちょこっと手抜きちゃんでしたv-12
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
