スポンサーサイト
パソコンが・・・
最近パソコンの調子が悪くて全く使い物になりません・・・
毎日、ホームメイドやお出かけを楽しんでいます。

昨日近くの海へ・・・
ところてんの材料、「天草」を拾ってきました。
20070801093018.jpg
もちろんところてんを作るつもりです。
私って何でも1からやってみないと気がすまないたち・・・
それを知ってか主人も海へ連れて行ってくれました。

何回か水洗いし何度も天日干し・・・うまくできればいいのにな~~^-^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

近くの海に天草を採りに行っちゃうなんて・・・
また採れちゃう所が凄いね~♪
きっとおいしい「ところてん」が出来るんだろうなぁ~
仕上がりと楽しみにしているね!
でもPCの調子が悪いのは、困っちゃうねーーー(^^;)
v-22cocobearさん
天草も湾の形状によってあるところもないところも・・・車で40ふん位はしってやっと見つけました。
何回も干して乾かして。。。後何回やるのかな?
でもおいしいところてん目指してがんばるぞ^-^

パソコン直ったり壊れたり・・・今は機嫌がいいみたいです・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
