スポンサーサイト
動物愛護週間ポスター
昨日は「動物愛護週間」の絵を描くため「イングランドの丘」へ出かけました。
地元の獣医師会主催でもちろん入場は無料でした。

暑いかな~~と思っていたけど風もあって気持ちよかったです。
子供たちも一生懸命描いていました。
P1000766.jpg
にーちゃんの絵・・・なんとなく微妙・・・年中さんレベル??
ちーちゃんはなんとも迫力のある「エミュー」をかきました。

9月に近くのショッピングセンターに張り出されるらしくそれを見に行くのも楽しみです^-^


夏休みの初めに子供と「二十日大根」をまきました。
だいぶ大きくなったので今日間引きをしました。
P1000772.jpg
間引きしたものはサラダに入れて使います。
くきが赤なっていてとってもかわいいです。

子供たちが好きなインゲン豆も今日、地植えしようと思います。
P1000767.jpg
ポットの中でかわいく芽を出しました。

オクラも他の物もどんどん収穫できています。
P1000773.jpg
自分で作った物を食べられるのはとっても幸せです。

すいかも全部で8個なりました。
スポンサーサイト

テーマ : 夏休み
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちわ!
綺麗な自然色の野菜ですね。
オクラなんて、うぶ毛が綺麗でビックリしました。
きっと、太陽の光をいっぱい浴びて甘くておいしい野菜に育ったんでしょうね♪
お子さん達の絵も元気があってかわいいね☆
ちいちゃん絵すごいうまいねっっ!びっくりだよ。
うちの次男はまだゾウリムシから脱却してません^^;
イングランドで写生会があったんだよね。うちも行けば良かったなぁ。
ちーちゃん上手!!
毎日何しようかと思うよね。。。
昨日は夏休み絵画教室にいって絵を書かせたんだけど
提出出来そうにない絵だったよ。。。
今年の絵よりも去年や一昨年の絵の方が面白くて上手だったのに
年頃からかなぁ。。まじめに書かなくてガッカリよ(TmT)ウゥゥ・・・

ちーちゃんのエミューの絵、上手だね~
思いっ切り描いている所がいいね♪
みずみずしい野菜がいっぱいだね~
ほんとだ。ちーちゃんの絵、迫力ありますね☆
青空の下で絵を描くなんていいな。
野菜も豊作ですね。長い梅雨の影響でスーパーでは
びっくりするぐらい野菜の値段が上がってます。。。
v-22 ボン・ボヤージュ さん
おくらのうぶげいつも手に刺さりそうです。
4本植えているのですが最近は食べきれないほどできてきています。
自分で作ったものを食べるのってやはりいいですね。

ちーちゃんの絵豪快でしょ?


v-22みとこん☆ちゃん
今回結構うまくかけました。
小さいこの参加が少なかったのでチャンスです^-^
ゾウリムシも描きますよ~~。
知ってるのかと思って誘わなかったんだ。
誘えばよかった・・・



v-22ちょこもとさん
うちも今は下のこの方が面白い絵を描きます。
にーちゃんは・・・です。
べったり描いてしまって・・・
ちーちゃんあれからかなり自信を持って絵を描いてます。今まで大きな画用紙に書いたことがなかったから気持ちいいんだね。


v-22cocobear さん
子供の絵ってやはり元気が1番だよね。
私もちょっと気に入っています。

野菜、台風でほぼ全滅です・・・


v-22 drop cafe さん
子供の絵は元気が1番。
豪快で物怖じしないところがいいですよね。
スーパーで野菜を買うことがほとんどないので・・・高いのですね。
買うのはもやしやセロリ、ほぼ値段の一定しているものばかりです。

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
