スポンサーサイト
お墓参り
ず~と調子が悪かった私・・・
首の根元から栓が詰まったようにそこから上部にかけての頭痛が続きました。

寝ておきてもすっきりせず、ずっとつらい思いをしました。

接骨医に行っても全く楽にはならず・・・


自分の中でもしかして?っていうのがありました。
そうなんです、ついてきているんです・・・

そうそういつもの先生にSOSの電話をしました。
先生「そっか~~!お墓に行っておいで、お墓の前で般若心経唱えておいで~~それで駄目やったらまた電話してきて」っておっしゃってくれました。

すぐに実家に行って経本抱えてお墓の前に・・・
般若心経を無心に唱えました。
少しずつ首が軽くなって・・・

でももう少し残っている様な??

で母が自分の「祖父、祖母のお墓に行きたい」というのでこれも同行・・・
またまたお経を唱えました。
唱えている間体はとっても軽くなりました。

ずっと起きたり、寝たりを繰り返していた私・・・
夕飯の時には60%回復^-^
次の日(昨日)にはほぼいつもどおりの生活ができました。

主人に言うと、「そんなことあるわけないやん、でも調子よくなってよかったやん、昨日は座り込んで動けらんかったもんな~~」って!

そうなんです、主人は全く信じないんです。
でも今までの3回、払ってもらって治ったの・・・主人も知ってるんだよね。

何はともあれさすが先生様、様ですね。
それに般若心経は浄土真宗以外の宗派にすべて使えるらしく(ネットで調べたらそう書いてありました)覚えているほうが自分にもプラス!
いい経験だったのかな~?と思うようにしました。
やはりご先祖様って大切にしなければいけないなとつくづく思いました。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

またまた辛かったんですね(´Д`υ)
先日お会いした時もそうだったのかしら?!

こればっかりは経験(?)がないと信じられないものかもしれませんね…
ワタシの友だちにも絶対信じない!っていう人が居ますけど、
彼女の場合、信じてしまうと怖いみたいで(^^;)

しかし、やはりこういうときに頼りになるのは先生ですね~(^・^)♪
ワタシが行ってきてから、友だちが何人か予約しましたが
4ヶ月待ちだそう…
先生も大変ですね(>_<)

般若心経の経本ってワタシも持ってるけど、
お墓の前で唱えることってあんまりないかも…('Д'||)

ワタシも次から持って行こう(^^;)

H+plusさん、何回も経験済みだったとは・・・。
つきやすいんですか?
私は、全く経験がありませんが、お寺の血筋ですので信じないわけではありません。
お墓参りは、何時でも身も心もさっぱりと洗い流してくれるようで大事な行事ですよね。
身体に異常が出るのは、やっぱり怖いことだな~

私も鈍感なので(!?)全く経験ないです。。。
大変でしたね。でも元気になってほんとに良かった。
こういうのって気をつけるものでもないような
気がするので難しいですね。
怖いので信じたくないですが。。
楽になって良かったですね!
心強い先生が身近に居て、ホント良かったね。
お盆?この時期だからなのかなぁ~?
お墓参り・・・大事ですね!
うちも最近ご無沙汰です・・・行かなくちゃ!

般若心経って、そういう効果もあるんですね。
高校時代の書道の時間に筆で書いていた頃を思い出しました・・・
完全復活ですか?
私は妊娠中期に入って体調も安定してます

私の場合の頭痛や体調不良は多分不摂生に
よるものだと思うのですが・・・
でもいざって時に頼りになる人が居るって心強い
ですね~

なによりも体調が復活して良かったです!!

近々ソウを連れてお邪魔しに行かせて頂くかと・・・。
v-22☆sawacchi☆さん
先日は絶好調だったのよ~~^-^
パワー全開に喋ってしまいました・・・失礼・・・
4か月待ちですか?かなりしんどいですね。

般若心経いいかも?
でも正しいあげ方が分からないので問題!
誰かただしくおしえてくれないかな~~?
キリスト教みたいにミサがないもんね~真言宗は・・・


v-22ボン・ボヤージュ さん
お墓参りは月に1回くらいは行くんですよ。
私も心がスッキリするみたいで好きなんです。
実は家も寺家計なんです。
こんなところで共通点が・・・


v-22drop cafe さん
最近はすっかり寄ってこられにくくなっていたのですが・・・どうしたんでしょう?
本当に体の中のよどんだ物が取れるような感じなんですよ。
経験したくないですよね。はねのける力が欲しいです。


v-22 やよママさん
お墓参り引越てから近くなったので月一くらいで入っているんですが・・・
やはり先生様、様です。
写経いいですね。
心が落ち着きそう^-^


v-22 tom さん
妊婦さんは不摂生しては駄目ですよ~~。
私の頭痛は普通のじゃないってすぐにぴんと来たの。前日は座り込んだまま何も出来ないくらい程ひどかったんです。

本当健康が1番だからね~~。
また遊びにきてね。
にーちゃんも待っています。


私も今日お墓参りに行って来たばかりなので
読みながら、もう鳥肌たっちゃったよ・・・
その後は、もうすっかり大丈夫なの?
信じられないような、信じたくないような話だなー
私はそんな怖い経験はないけれど
TVとか見ていると、そういう人って本当に辛そうだもんね。
でも先生と言う存在が居て良かった良かった☆
v-22cocobear さん
本当先生さま、さまなのよね。
私にはとっても大切な先生です。
こんなことできれば経験したくないんだけど体質とかあるしね。

先生にあなただったら見えるん違う?っていわれました。見えないんだけど見えたらつらいです・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
