スポンサーサイト
「節分」
昨日は「節分」でしたね
主人も飲み会だったので簡単なご飯にしようと思ったんだけど・・・

子供達が「今日は巻きずしよな~~」っと・・・
はい、では巻きずしでリョーカイ

家にある物で・・・

P1090568.jpg


娘の「ふとまきまっきー」で仕上げます

ふとまきまっきーふとまきまっきー
(2008/08/02)
バンダイ

商品詳細を見る



娘が巻いた太巻き!海苔が反対・・・これも愛嬌

P1090569.jpg


実は、酢を倍量入れてしまった私・・・
でも何となく吸収され、べたつくことなくってことはいつも酢が少なかったのか

P1090573.jpg


父、代役、息子が先導して「豆まき」
毎年掃除が大変なので・・・外用はばら豆で・・・

P1090574.jpg

節分が終わったら「お雛様」用意しなくちゃね
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
巻きずし、面白い物があるのですね!
これなら私にも巻けるかな?
我が家はスーパーで買った恵方巻きでした。(笑)

前記事のフレンチトーストは普通の食パンで作れるの?
ふわふわでとっても美味しそうです♪
コメントありがと(^-^)
v-132うさこさん
これいいですよ~~v-237
超簡単に海苔巻きができますv-218

フレンチトーストバケットでの方がしない感じです。
うちは食パンでもバターロールでもパンであれば作っちゃいますよv-271
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
