スポンサーサイト
明石焼き
昨日何を思ったか・・・急に明石焼きが食べたいと出かけることになりました。


子供たちと船に乗って・・・
P1000901.jpg
明石海峡大橋の下を通りました。
天気がすっきりせずガスがかかっていますが・・・とってもきれいな景色です。


「魚の棚」(うおんたな)を歩くと魚屋さん、魚屋さん、魚屋さん・・・
動いたりくにゃくにゃするたこなどを見て子供たちとっても喜んでいました。


早速「明石焼き」をいただくことに!
店頭にはゆでたたこがいっぱい干してありました。
P1000902.jpg
店内はお客さんがいっぱいだったので写真を撮るのはやめました。


今回は新しいお店に行きましたがやはりいつもの「きむらや」さんが一番好き^-^
今は時期的にお持ち帰りできなくって1箇所しか食べられませんでした・・・残念。


その後もトイザラスに行ったり、たっぷり遊んできました。


帰ってきて出かける前に作ったかぼちゃにプリンを食べました。
P1000886.jpg
できはやはり卵だけのプリンのほうが好きかな~~?
繊維質が気になっちゃって・・・


近くて楽しいお出かけでした。
また行きたいな~~。

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

明石焼って、私まだ食べた事ないの・・・
TVとかで見て、おいしそうなのは知っているんだけれど、ここら辺じゃやっぱりないしねー
本場のは、やっぱり違うのかな?
干されているタコさんは、ちょっと痛そうだぁ・・・
かぼちゃプリンもおいしそう~♪
いつも手作りおやつでホント偉いわー(*^_^*)

明石焼きを食べに明石にお出掛けなんて、贅沢で楽しそうな休日ですね♪
明石大橋の写真きれい!!
空もゆったりしていますね~
明石焼きのオススメなお店ありますか?
私は一度しか食べに行ったことがありません。
かぼちゃプリン、かぼちゃの自然な甘みがあって色を見てるだけでおいしそう~~~~
お久しぶり~でごめんなさい
この干してあるタコの画像がすばらしいわ。
干すと美味しいタコがなおさら美味しくなりそうですね。
明石焼って卵ベースの柔らかいたこ焼きよね。
1回くらいしか食べたことないと思います。
本場の焼き立てはさぞかしおいしいのでしょうね。

前の記事のイチジクジャムは祖父の家の庭にたくさんなったのを私もジャムにしたのを懐かしく思い出しました。
イチジクって店頭に並ぶ期間がほんとうに短いですよね。
私も明日イチジクのロールケーキを作ってみようと思ってまーす。うまくいくかしら。
v-22cocobear さん
このたこ痛そうでしょ?
きれいに茹でるのはほうじ茶を入れるといいらしいですと。
明石焼きたまにむしょーに食べたくなります^-^
好き嫌いがあるでしょうが私は好きです。
こっちの方は冷凍食品にもよく出ていますよ。


v-22ボン・ボヤージュさn
この空と橋のコントラスト私もとっても気に入っています。
明石は人だけ渡るとお安いのでちょくちょくでかけますよ。
もう少し子供の手が離れたら一緒に行ってみたいですね。あはは~~。


v-22ぴよこさん
乾燥したたこもたくさん干してあるんですよ~~。なんだか愛くるしいですよね。
明石焼きってその通りです。鰹だしで頂くのが普通です。焼きたてはふわとろで本当においしいですよ~~。

いちじくロールですか?
かなり楽しみにしています^-^
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
