スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tomatoシフォン
久々のシフォンケーキ「tomatoシフォン」
以前図書館で借りた本に載っていって是非作ってみたいと思っていた逸品!
P1000894.jpg
焼き上がって冷ました状態・・・トマトと言うよりにんじん色

P1000895.jpg
型から外すとほんのりきれいなオレンジ色・・・
試食してみると・・・ちょっとお野菜独特の臭みが気になる・・・

トマトや赤ワインを混ぜて作るジャムとあわせれば絶品らしいが・・・そこまでたどり着かず。
私はもう作らないかも?
これまた実家の父はとても気に入ったらしい?人と味覚が違うのか


パンも久々に焼いてみた。
kojikoさんところで見たサツマイモが入ったパンとチーズパン。
P1000910.jpg
チーズがとろ~~りといい感じ!
息子、チーズ大好きなんだな~~

こっちはサツマイモのパン。
P1000913.jpg
ゴロゴロサツマイモがいっぱい・・・
もう少しサツマイモに味を付けても良かったかな~~と思います。

カボチャもまだいっぱいあるのでカボチャパンもいいな~~。
実りの秋、スポーツの秋、読書の秋、私はやっぱり食欲の秋ですね~~。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

tomato シフォンだー!
夏前に私も作ってみたよ。
でも私はトマトのジャムを混ぜ込んだけど、、
これはトマトジュースとか水のかわりに入っていたりするのかな?ジャムだけだとねえ、トマト臭さはほとんどないけれど、、、それでもやっぱトマト嫌いな子は食べてくれませんでしたぁ。。

パン!うっまそーーー。
チーズ、サツマイモ、どっちも負けづ劣らず美味しそうです。kojikoさんはよくサツマイモは甘露煮にしているよね。そうすると多分お芋をパンにたくさんいれても美味しいんだろうね。でも、H+plusさんのシンプルにお芋いっぱいパンの割れ目にさ、焼き立てにバターのっけて溶けてしみ込んだとこ食べたいよ!
それから、早速いちじくロール見に来てくれてどうもありがとう。一番にコメントはいっててうれしかったです。
やっと、パンがべとつかない気温になってきましたね~。私も最近パン焼き再開しました。
また、遊ぼうね~。
こんにちは。

おっと!おいもとチーズだわ(☆。☆)

このチラ見的なおいも!魅力的です☆
こういう成型の仕方もいいですね!

息子さん、チーズが好きなんですね。
そんな息子さんにはトロッと流れ出るチーズはたまらにですよね。
私も大好きです。

トマトのシフォン、きれいな色ですね。やはりトマトの色ですよね。
私もいつか!と思いつつ中々手の出ない1品。
夫が苦手で(^^;)

でも、おやつに出すには、ヘルシーでいいですよね!
とくにシフォンは軽いから予想以上に食べちゃうしね!
v-22ぴよこ san
やはり野菜臭さは抜けないんですね・・・
私も少し食べて・・・でした。
トマトはとっても好きなんですけどね。

サツマイモ少し甘くしたんだけどもっと味付けしないとダメね・・・
そっか~~バターアリだね。
今度やってみるね。いつもいいアイデアありがとう^-^


v-22 よっしゃん
あられ糖買ってきたからワッフルやこうね^-^
いつでも来てね~~。行こうか?


v-22 kojiko さん
チラ見っておもしろい。
いつもkojikoさんの成型いいな~~と思ってみていました。私はワンパターンです。

チーズ好きな息子は4個も食べちゃいました。
食べ過ぎよね~~。
ベーコンも入れたかったんだけど今回は断念・・・

そうそうシフォンってついつい食べ過ぎちゃいますよね。
今度もマロンシフォンまた焼いてみます。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。