こけ弁
今日は娘さんの遠足でした!
キャラ弁がいいって言うんだけど何のキャラ弁か言わないから『こけ弁』作ってやりました✧((˃̶¯⚲͜¯˂̶))



反応はイマイチ…でしたが、帰って来てからは喜んでました!
友達に『かわいい~❤️』って言われて嬉しかったんだって!

海苔と格闘した甲斐がありました꒰ *´З` ꒱~ෆ⃛ෆ⃛ೄ
晴れてよかった☀️
筍三昧
昨日は筍を沢山頂きました。
蕗も頂いたので一緒に炊きました。
春の苦味と筍の風味を堪能(๑◕ˇڡˇ◕๑)
美味しかった❤️



柔らかい部分は筍ご飯にしました。
もち米も少し混ぜたので筍おこわかな?
これもあっさりで👍でした❀◟꒰′◡‵꒱◞❀



恵みの春です‼︎
焼きカレーパン
久しぶりにパンを焼いたら楽しかった❤
昨日のカレーが残っていたので『焼きカレーパン』にしました!
先日から娘がカレーパンを食べたいとずっと言ってたんです。
焼きだと手軽でいいですね°✲(。•́∀•̀。)✲°

破裂しないで良かったです。



握りこぶしより大きめなのに、娘さん2個ペロリ(๑◕ˇڡˇ◕๑)でした。

もうひとつはベーコンエピを丸めてお日様パンにしました╰(✿´⌣`✿)╯♡
始めての形成でしたが面白く可愛くなったと思います。

これは朝食用です‼︎
明日の朝が楽しみです(*≧艸≦)



パンを焼くのに良い季節になって来たので楽しみです❤

急に暖かくなりましたね。
そのせいか、急に大きくなったと近所のおばあちゃんがほうれん草をたくさんくれましたヽ(*^ω^*)ノ

大量消費のため、ほうれん草のポタージュを作りました!



子供達も食べやすいといっぱい食べて?飲んでくれまして( ̄∀ ̄*)イヒッ

クリスマスローズももう終わりなので今日、一鉢分カットしました。
少し勿体無かったので暫く飾っておこうと思います。

大根!
去年娘と植えた大根…
もう、とうが立ちそうだったのでお漬物にしました!

待つこと10日。
硬い大根だったけど美味しいんやん❤



酢、砂糖、塩でシンプルです!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
